- トップ
- 目白大学
- 「フードブランド戦略論」を含む授業
- 長崎秀俊先生の「フードブランド戦略論」の評価一覧
目白大学
長崎秀俊先生の「フードブランド戦略論」の評価一覧
【目白大学】長崎秀俊先生が担当する「フードブランド戦略論」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ばんない さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 メディア表現学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長崎秀俊先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回、ゲスト講師の方が来て自社製品の成り立ちやマーケティング展開などを説明してくれます。授業は席が固定ですが授業そのものが面白いのであまり苦ではないです。テストは授業に全部出てれば100点に近い点が取れると思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/02) [3541046]
ぺいさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 メディア表現学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長崎秀俊先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業を呼び、メーカーであれば市場調査や製品のブランディングの方法や、海外展開を意識した自社製品の再開発についてなど、様々なマーケティングの手法を学ぶことができる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/25) [3162088]
キャベニン さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 メディア表現学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長崎秀俊先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
食品企業の方が講師となり、社の製品の開発経緯やマーケティングの手法を説明してくれる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/13) [3128137]
くまさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 長崎秀俊先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業全体の8割は企業の方を招いての講義。2、3回教授による講義がある。毎回聞いたことや見たことがある有名な商品を売り出している食品業界で働く方が来て講義をするので、実践的なおかつ親近感がある。企業によってはお土産に商品をくれたり、講義内でクイズがあったりして、受けていて飽きない。 食品業界に興味があったりマーケティングに興味がある人は受けるべきである。 テストは期末テストのみで、最後の講義の時にポイントがまとめてあるプリントをくれる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/11/11) [3004963]

