- トップ
- 立教大学
- 「専門演習」を含む授業
- 今西平先生の「専門演習」の評価一覧
立教大学
今西平先生の「専門演習」の評価一覧
【立教大学】今西平先生が担当する「専門演習」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
もっつ さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニティ福祉学部 スポーツウエルネス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今西平先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教授が優しいので単位は確実に取れる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/13) [2442939]
のーしー さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニティ福祉学部 スポーツウエルネス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今西平先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
スポーツのコンディショニングがゼミの研究テーマだが、自由なゼミで何を研究しても許された。なので私の興味のあるスポーツ心理学について研究した。具体的にはスポーツの試合における「あがり」についての実験を行い、最終レポート6枚にまとめた。実験内容はピンポン玉をマークされたポイントに投げるもので、プレッシャーの要因を観衆の目とした。観衆あり、なしでそれぞれ試技を行い、結果を比較した結果、プレッシャーがかかる場面では記録の数字の値が低くなることがわかった。この結果は6人の被験者全員、例外なく表れた。つまり、力を出しすぎるのではなく抑える傾向にあることがわかった。これをレポートにまとめた。 ゼミは男しかいなく5人だけだったので、何も気を使わずに楽しくできた。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/05/16) [2148582]
まつえ さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニティ福祉学部 スポーツウエルネス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今西平先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
味覚と運動機能発揮の関係性について研究してます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/11/01) [1844309]
サトウ さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニティ福祉学部 スポーツウエルネス学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 今西平先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
トレーニングの実験、研究、および実施 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/13) [1642236]

