立教大学

今西平先生の「専門演習」の評価一覧

充実
4.5
楽単
4.5
【立教大学】今西平先生が担当する「専門演習」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

もっつ さんの授業評価

学部 学科 コミュニティ福祉学部 スポーツウエルネス学科
担当の先生名 今西平先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

教授が優しいので単位は確実に取れる
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2017/04/13) [2442939]

のーしー さんの授業評価

学部 学科 コミュニティ福祉学部 スポーツウエルネス学科
担当の先生名 今西平先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

スポーツのコンディショニングがゼミの研究テーマだが、自由なゼミで何を研究しても許された。なので私の興味のあるスポーツ心理学について研究した。具体的にはスポーツの試合における「あがり」についての実験を行い、最終レポート6枚にまとめた。実験内容はピンポン玉をマークされたポイントに投げるもので、プレッシャーの要因を観衆の目とした。観衆あり、なしでそれぞれ試技を行い、結果を比較した結果、プレッシャーがかかる場面では記録の数字の値が低くなることがわかった。この結果は6人の被験者全員、例外なく表れた。つまり、力を出しすぎるのではなく抑える傾向にあることがわかった。これをレポートにまとめた。
ゼミは男しかいなく5人だけだったので、何も気を使わずに楽しくできた。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2016/05/16) [2148582]

まつえ さんの授業評価

学部 学科 コミュニティ福祉学部 スポーツウエルネス学科
担当の先生名 今西平先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

味覚と運動機能発揮の関係性について研究してます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2015/11/01) [1844309]

サトウ さんの授業評価

学部 学科 コミュニティ福祉学部 スポーツウエルネス学科
担当の先生名 今西平先生
授業種別 ゼミナール
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

トレーニングの実験、研究、および実施
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
5

(2015/04/13) [1642236]

今西平先生の「専門演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】