- トップ
- 立教大学
- 「観光人類学」を含む授業
- 葛野浩昭先生の「観光人類学」の評価一覧
立教大学
葛野浩昭先生の「観光人類学」の評価一覧
【立教大学】葛野浩昭先生が担当する「観光人類学」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ケータ さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 観光学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 葛野浩昭先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
葛野さんの研究を始め、観光と人類学に関して人類学者の視点からお話しています。 テスト直前に問題の内容を教えてくれますが、記述式なので、評価がどれほど厳しいかはわからないです。しかし公表された問題の部分だけ勉強しても構わないのでテスト勉強が大変なわけではないです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/05) [3104220]
ち- さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 交流文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 葛野浩昭先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
観光産業がその土地の文化や社会とどのような関わりがあるかどうか研究する授業 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/02) [2309444]
ぽーる さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 交流文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 葛野浩昭先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
観光にまつわる社会・文化現象を文化人類学の視点から総合的に読み解く姿勢を身につけることを目標とした講義形式の入門的授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/16) [1763402]
akari さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 観光学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 葛野浩昭先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
(A)観光の仕掛け,(B)観光からの影響 ,(C)観光への対応,の3つの視点から観光を社会・文化現象として読み解くと同時に,文化の商品化,伝統の創造や文化の生成,オリエンタリズム批判や本質主義批判,持続可能・内発的な開発など,現代人文社会科学の主要な問題意識への理解を深 める。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/04/19) [1656394]

