- トップ
- 立教大学
- 「広告論」を含む授業
- 千田利史先生の「広告論」の評価一覧
立教大学
千田利史先生の「広告論」の評価一覧
【立教大学】千田利史先生が担当する「広告論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ゆ さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代心理学部 映像身体学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 千田利史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
CMや広告を見て広告の構造を学びます。また、グループに分かれてCM批評の発表をします。発表の仕方やパワポの作り方は細かく評価されます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/24) [2914946]
つばさ さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代心理学部 映像身体学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 千田利史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
前半が広告についての講義。そのあとにグループにわかれ、好きな広告を一つ選び、発表する形式。自分たちの班が終わればあとは他の班の発表を聞いているだけのため、出席していれば問題ない。しかし、学期末にテストがあるため、それは勉強が必要。内容はそこまで難しくなく、1週間前から準備していれば、問題ない。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/05/02) [2882588]
maomao さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代心理学部 映像身体学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 千田利史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
最初の何週間かは先生がCMを中心に広告を紹介、解説する。その後1日に2~3グループくらいずつがプレゼンテーション。グループはグループを決める日に近くに座ってた人と7~10人くらいで組まされる。プレゼンの内容は1つの広告を選んでその広告について。広告だけでなくプレゼンの仕方についても学べる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/05/13) [2514910]
もちもと さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代心理学部 映像身体学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 千田利史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
世の中に存在する広告の宣伝の仕方や狙いを学び、グループワークでグループで選んだ広告について考えられる狙いや背景についてプレゼンテーション |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/01) [1930240]
なおなお さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代心理学部 映像身体学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 千田利史先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループに分かれ、各グループ1つのCMを選び、批評し、プレゼンする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/07/10) [1798907]

