- トップ
- 立教大学
- 「リテイルマーケティング」を含む授業
- 馬場正実先生の「リテイルマーケティング」の評価一覧
立教大学
馬場正実先生の「リテイルマーケティング」の評価一覧
【立教大学】馬場正実先生が担当する「リテイルマーケティング」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
bom さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 国際経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 馬場正実先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内容は販売士検定2級の範囲と似ている部分があると感じました。将来的に小売店で働きたいと思っている人は、授業と並行して販売士検定の勉強を進めると効率的だと思います。 テストはマーク式で記述はありませんでした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/12/26) [3025189]
k さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 馬場正実先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
シラバスより ここ数年、わが国の小売業を取り巻く経営環境はドラスティックに変化している。本講義では、小売業の役割や構造的特徴をふまえた上で、その担い手である小売業者(百貨店、スーパー、コンビニエンスストア、専門店)のマーケティングについて、事例を交えながら学習する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/12/05) [3014636]
ぼるるん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 馬場正実先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
小売業界について詳しく学べます。楽単です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/04/03) [2804875]

