立教大学

キャロライン先生の「Marketing Management In Japan」の評価一覧

【立教大学】キャロライン先生が担当する「Marketing Management In Japan」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

bXGtL9wl さんの授業評価

学部 学科 経営学部 国際経営学科
担当の先生名 キャロライン先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

内容は面白いですが、成績には厳しいです。
授業を
受けた時期
2022年前期
評価
充実
4
楽単
2

(2023/05/28) [4004875]

L12MwhSm さんの授業評価

学部 学科 経営学部 国際経営学科
担当の先生名 キャロライン先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

毎回のグループワーク、授業に積極的に参加しないと単位取得が難しい。
授業を
受けた時期
2022年前期
評価
充実
4
楽単
2

(2023/04/25) [3995711]

EWmqair1 さんの授業評価

学部 学科 経営学部 国際経営学科
担当の先生名 キャロライン先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

対面授業が再開される中、この授業はすべてオンラインで行われた。内容としては、日本の商品等で用いられるマーケティングの手法についてのレクチャーを受け、毎回授業後半にはグループになってディスカッションを行う。

留学生が多いため、割り当てられたグループの中に留学生がいた場合は当然英語で進めるのだが、日本人学生と留学生の間には熱量の差があるため、若干カオスな空気が流れる。また、教授はディスカッションの際に発言しない人に関して厳しいため、課題提出の際には発言しなかった人の名前をドキュメントから除外するよう指示していた。

テストはなく、グループで行うレポートと個人で行うレポートが課されたが、真剣に取り組んだにも関わらず評価が低かったため、(単位はとれるが)GPAで高みを目指したい人には向いていないと思った。
授業を
受けた時期
2022年前期
評価
充実
3
楽単
2

(2023/02/10) [3967392]

あきらん さんの授業評価

学部 学科 経営学部 国際経営学科
担当の先生名 キャロライン先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

中間は分析をひたすらするテスト。期末はグループプレゼン・レポート。先生は日本人に対して意地悪という噂はあるが、意地悪というよりも、日本人学生の一般的な授業態度では純粋に留学生に負けるだけである。日本人学生にとっては難しい授業。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2019/08/08) [3372675]

キャロライン先生の「Marketing Management In Japan」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】