- トップ
- 立教大学
- 「雇用と福祉」を含む授業
- 濱田 江里子先生の「雇用と福祉」の評価一覧
立教大学
濱田 江里子先生の「雇用と福祉」の評価一覧
【立教大学】濱田 江里子先生が担当する「雇用と福祉」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
aXcJwiiN さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニティ福祉学部 コミュニティ政策学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 濱田 江里子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | 期末内容は結構シンプルなテーマですがその分よく練られた内容にしないと好成績は取れないと思います |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内容はかなり専門的で他の授業よりも難しいです 理解しようとする姿勢がないと何言ってるのかわからないまま寝落ちして終わると思います 他の授業では教わらないことを学べる良い授業ですが楽に単位が欲しいだけなら避けましょう |
| 授業を 受けた時期 |
2024年前期 |
| 評価 |
|
(2024/09/14) [4086481]
ngcjhnl さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニティ福祉学部 コミュニティ政策学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 濱田 江里子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | 先生の講義が中心、大教室、オフライン中心 |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | 出席しないと授業中のワークが提出できませんし、リアクションペーパーのテーマを知ることもできないので、出席は必須だと思います。 期末課題では授業で習っていないことが出題されました。色々調べましたが結局分からず、最終的には適当に書いて提出しました。単位はなんとか取れました。 |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
政治と福祉の歴史について学びました。 |
| 授業を 受けた時期 |
2024年前期 |
| 評価 |
|
(2024/09/04) [4083179]
IFR6dzlh さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニティ福祉学部 コミュニティ政策学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 濱田 江里子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回200字以上のリアクションペーパーの提出必須。 |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2023/03/17) [3981923]
wznN0hnn さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニティ福祉学部 コミュニティ政策学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 濱田 江里子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内容はちょっと難しいけど、割と簡単に単位取れる |
| 授業を 受けた時期 |
2022年前期 |
| 評価 |
|
(2022/09/12) [3948685]
sy1NyeS6 さんの授業評価
| 学部 学科 | コミュニティ福祉学部 コミュニティ政策学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 濱田 江里子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
雇用と福祉の関係について様々な視点から捉える |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/01/21) [3857006]

