立教大学

佐藤研先生の「聖書と人間」の評価一覧

【立教大学】佐藤研先生が担当する「聖書と人間」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

koto さんの授業評価

学部 学科 全カリ
担当の先生名 佐藤研先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

聖書の内容を取り上げて解説していきます。思っていたより深く、難しい内容でした。しっかり話を聞いているつもりでしたが、理解できない部分はとても多かったです。授業の後半では映像資料も見ました。毎回リアペを書きます。質問などを書くと、次の授業の冒頭で答えてくれます。しかし、全ての質問に答えてくれるのでなく、時間の関係で選び抜かれた質問のみになります。
テキストに聖書が必要と要項には書いてありますが、なくても問題ありません。(私は3千円ほどの聖書を買ってしまいましたが、必要ありませんでした)授業の雰囲気としては、人数も多いわけでなく、とても静かです。ただ、少しの私語が聞こえるとすぐ注意されます。
試験はレポートです。聖書のある個所と自分の身近な出来事を関連づけて書くという課題でしたが、とても書きにくいです。
期待していた割にはつまらない授業でした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2011/04/22) [1185120]

佐藤研先生の「聖書と人間」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】