- トップ
- 立教大学
- 「環境社会学」を含む授業
- 湯浅陽一先生の「環境社会学」の評価一覧
立教大学
湯浅陽一先生の「環境社会学」の評価一覧
【立教大学】湯浅陽一先生が担当する「環境社会学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
sktswallows さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 交流文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 湯浅陽一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境問題やインフラについて。 観光はあまり関係ないです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/06/16) [3657982]
dfsg さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 交流文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 湯浅陽一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境問題とその対応を社会学的な観点から考察する |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/06/09) [3649604]
Yudai さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 交流文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 湯浅陽一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境社会学。公害問題を取り上げ、社会学的見地から分析、考察を行う。大気汚染、ゴミ、電力、新幹線騒音問題など。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/15) [3569757]
マツリカ さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 交流文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 湯浅陽一先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
環境問題についての様々なトピックを学びます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/15) [3569456]
かな さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 交流文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 湯浅陽一先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポート評価が厳しい。全授業で4回ほど出欠を取る。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/03/18) [3506823]
ゆいhb さんの授業評価
| 学部 学科 | 観光学部 交流文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 湯浅陽一先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
公害などについて学ぶ 毎回、感想を提出する |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/03/29) [1122423]

