立教大学

高岡美佳先生の「高岡ゼミ」の評価一覧

充実
5
楽単
4
【立教大学】高岡美佳先生が担当する「高岡ゼミ」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

VbBgYgGC さんの授業評価

学部 学科 経営学部 国際経営学科
担当の先生名 高岡美佳先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

普段の講義を去年の資料と本を参考に学生主体で作成し、講義を進める。
授業を
受けた時期
2022年後期
評価
充実
5
楽単
5

(2023/05/11) [4000376]

IWRQCVNa さんの授業評価

学部 学科 経営学部 経営学科
担当の先生名 高岡美佳先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

マーケティングをゼミ生主体で学んでいく
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2021/03/12) [3750203]

えだこ さんの授業評価

学部 学科 経営学部 国際経営学科
担当の先生名 高岡美佳先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ブランドマーケティング専攻
① 企業の方にクライアントになってもらうビジネスコンテストの参加
実際に企業の方からお題をもらい、企業の問題解決を行っている。ここでは、より実戦的なマーケティングを学ぶことを目的としている。過去に、モスバーガー様がクライアントだった際のお題は「2026年のモスの形・売上20%増」であった。ここでは、仮説を構築するために街中インタビューなどを行い実際の消費者インサイトの抽出に注力をした。
関東マーケティング大会への参加
「心が動かされるマーケティング」がテーマであった。その際に「矛盾した心理で購買する消費者心理の解明」の研究をした。洋服を購入する際に、流行りのものを着たいという心理がある一方で、その中でも他人とは被りたくないという矛盾した心理があることの疑問に思い研究をした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2017/03/20) [2362689]

かづみ さんの授業評価

学部 学科 経営学部 国際経営学科
担当の先生名 高岡美佳先生
授業種別 ゼミナール
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ブランドマーケティングの領域について様々な形で研究
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2016/03/18) [1978650]

natsumi さんの授業評価

学部 学科 経営学部 経営学科
担当の先生名 高岡美佳先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

ブランドマーケティング専門の2年3年混合ゼミ。とても時間が割かれるが、内容は充実しとてもいいゼミ。人気高い。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2014/06/02) [1569869]

高岡美佳先生の「高岡ゼミ」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】