立教大学

北川先生の「経済原論B」の評価一覧

【立教大学】北川先生が担当する「経済原論B」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

みゃんこ さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経営学科
担当の先生名 北川先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

出席は毎回授業開始15分内にとります。1回1点なので全部出席すれば25点がテストの点数に加算されます。授業内容自体マクロ経済で、微分積分の計算やグラフなどがでてきてかなりつまらないです。習得しても役立つ気配はないのですが、経済学科は必修科目ですし経営学科も選択必修科目ですが、そのわりには楽勝です。
内容自体は難しいですが、理解してなくてもポイントをしっかりおさえれば単位はきます。前期テストの比重はかなり低く、後期がんばれば大丈夫です。(ちなみに私は前期18点でしたが合格でした)
後期に出題される、「セー法則」「流動性選考」「投資の決定要因」をおさえれば合格できます。あと、先生に質問に行くと得点アップするので行って損はないです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
1
楽単
4

(2006/03/14) [277362]

北川先生の「経済原論B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】