立正大学

中村尚子先生の「社会福祉演習?」の評価一覧

【立正大学】中村尚子先生が担当する「社会福祉演習?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星2.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

がんちゃん さんの授業評価

学部 学科 社会福祉学部 釈迦福祉学科
担当の先生名 中村尚子先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

3年時必修のゼミなので、単位取得は問題ないかと思います。
障害者福祉に詳しい先生ということで希望しましたが、授業では購入した教科書(1800)を音読するだけで中身が非常に薄いように感じました。
 また、話している途中で言葉につまり、結局何が言いたかったんだろうという場面が多かったです。

机をコの字型に移動しますが、グループワークはなく、レポート作成の希望を聞いておきながら、ほぼ強制的に先生に指定された語句や法律についてのレポート作成(図・表込み4000字程度。A4用紙で5~6枚)が後期の課題でした。

初回授業時にゼミ長と副ゼミ長を決めましたが、ゼミコンを行うこともなく、意味があったのかと疑問が残ります…。

同じ障害者関係を希望するのであれば、仲山ゼミの方が面白そうでした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
2
楽単
5

(2009/03/03) [990784]

中村尚子先生の「社会福祉演習?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】