立正大学

河野忠先生の「環境水文学?(地下水)」の評価一覧

【立正大学】河野忠先生が担当する「環境水文学?(地下水)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

tcxx さんの授業評価

学部 学科 地球環境科学部 環境システム学科
担当の先生名 河野忠先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

昨年までは別な教員が担当していた科目である。
おそらく、昨年度よりは難易度は上がったと思う。
地下水の話がメインとなり、被圧地下水や火山島における水資源問題、都市における地下水、宮古島の地下ダムなど、内容は非常に濃いものである。
スライドが基本であり、自分で大切なところはノートにとどめておく必要がある。
試験は、自筆ノートのみ持ち込み可であり、配布資料の持ち込みは認められない。
今年の試験は4題出題され、すべて論述問題であった。
授業中によく話を聞き、あとから見返すことさえできれば、単位はとることができる。
環境水文学Ⅰも履修すると話の内容が格段に理解できる。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2008/08/18) [946453]

河野忠先生の「環境水文学?(地下水)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】