- トップ
- 立命館大学
- 「行政法」を含む授業
- 正木宏長先生の「行政法」の評価一覧
立命館大学
正木宏長先生の「行政法」の評価一覧
【立命館大学】正木宏長先生が担当する「行政法」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星4.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ぬぬぬー さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 正木宏長先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とにかく最後の授業にでることが大事です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/08/26) [3693953]
シュウケン さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 正木宏長先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
余裕でしたが、しっかりと先生の話を聞かないと取らないと思った。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/02/23) [2296055]
シュウケン さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 正木宏長先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
前期は1グループ4人の班を4つ作って毎回行政法に関する重要判例を評釈して、レジュメを作って班ごとに発表する。 後期はゼミ生一人一人がゼミ論文の中間発表をする。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/05) [1685860]
わらわら さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 正木宏長先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
最後の授業にテスト範囲言ってくれてそれを暗記すれば余裕です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/24) [1378687]
rarara さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 正木宏長先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
最後の授業さえ出てたらいいので楽です |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/03/20) [749638]
rarara さんの授業評価
| 学部 学科 | 法学部 法学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 正木宏長先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席さえしていればAなので大分楽です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/03/20) [749633]

