立命館大学

森永貴子先生の「西洋史概論」の評価一覧

【立命館大学】森永貴子先生が担当する「西洋史概論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

かめめ さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文学科
担当の先生名 森永貴子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: 授業無し
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

テスト時持ち込み可だからといって甘くみてはいけない。膨大なレジュメの量から出題範囲を探すことはしっかり授業にでてレジュメに目を通していないとできないことだ。私はレジュメに目を7割ほど通していたが残り3割が仇となって時間が足りなかった。
しかし残りの7割は完璧だったためなんとかAはもらえた。テストは穴埋め数題と論述二題。
先生はかなり厳しい方で15分以上遅刻したら正当な理由がないかぎり入室を禁じる。もし入ってきた場合はみんなの前で問いただす。おしゃべりも厳禁。だから授業は静かでほどよい緊張感があり最高な環境で受けることができる。
ただ毎回レジュメは自分で刷っていかなければならなかったのが面倒だった。しかも先生はレジュメをマナバにあげるのがひどい時は当日だったりする。
注意点だが、この授業はレジュメを穴埋めしていく形の授業なため寝ていたら一気においてかれ、テスト勉強ができなくなるため授業中寝る人はおすすめしない。携帯もいじることはおすすめしない。先生も寝ていたり携帯をいじっていたら注意することがある。
あと、QRコードを貼り忘れると欠席扱いになる。
4回に1回ほど授業のまとめを自分でコミュニケーションペーパーに書かせる。それがあまりにもとんちんかんな内容だったらみんなの前で読まれたりする。ただそれでかなりいい内容が書けていたらプラス点が入っていると感じた。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2018/04/02) [2804252]

森永貴子先生の「西洋史概論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】