立命館大学

Lindenthorp先生の「Epsa」の評価一覧

充実
5
楽単
1
【立命館大学】Lindenthorp先生が担当する「Epsa」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

吉田 さんの授業評価

学部 学科 政策科学部 政策科学科
担当の先生名 Lindenthorp先生
授業種別 語学
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

春学期の内容についてです。

・出席
授業の出席は、必ず毎回取ります。
少人数なので代理を立てることは不可能でしょう。

・テスト
めちゃめちゃ多いです。成績の内、25%を占めます。それぞれ5%ずつです。授業内小テストをトピック事に行うので、計5回小テストを行います。なにが出題されるかは、前の授業でレジュメが配られて、ほぼ毎回(4/5回でした)その通りに出るため、それをこなせば良いでしょう。
一番きついのはリスニングテストでした。ムリです。諦めましょう。

・レポート
レポートは、2回出されます。成績の内の30%を占めます。両方最低700単語以上の内容です。どのように書くかの形式が全て決められており、それに従わなければ、内容がどんなに良かろうと満点はありえません。私は、一つのミスで9%分落としました。またそれとは別に、教材ビデオを見て、それの感想、問題に答える課題や、授業で扱う英文の要約など、ほぼ毎回Wordを利用する課題が出ると思ってくれて構いません。

・プレゼンテーション
全部英語での授業内プレゼンテーションを3回行います。成績の内30%を占めます。最後はパワーポイントを利用します。10%ずつ振り分けられますが、30%、満点を取ることは不可能でしょう。

・授業内容
勿論、すべて英語で行われます。ある程度の授業内容は聞き取ることはできました。また成績に関わる重要なことについては2回言ってくれる為、なんとかなります。質問も気軽に出来る雰囲気です。ですが毎回授業は時間通りには終わりません。ほぼ毎回オーバーします。

正直に言います。EPS-Aは選択しないほうが良いです。もう1人の教授の授業は、こっちよりは楽らしいですが、リスクを考えると取らない方がいいです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
1

(2018/07/23) [2971522]

Lindenthorp先生の「Epsa」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】