立命館大学

永橋ためすけ先生の「景観デザイン論」の評価一覧

充実
1
楽単
1
【立命館大学】永橋ためすけ先生が担当する「景観デザイン論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

lJIAw29w さんの授業評価

学部 学科 産業社会学部 現代社会学科
担当の先生名 永橋ためすけ先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

受講生の85-90%がこの授業の単位を落としています。(シラバスには60%が単位取得とありましたが、実際は10%程度と授業で述べていました。)

毎回の講義で、お題として予習のレポート提出が義務づけられます。量も多く、こなすのが大変です。
レポートは、お題に関することを800字以上書いたとしても、不可とみなされることがあります。(自分の意見を述べても、先生のさじ加減、好みで評価が決まってしまいます。)

期末レポートに関しても、難易度が非常に高く、合格することが難しいです。

先生の人間性に関しても疑問に思うことが多くありました。(学生への態度など)
立命館大学の授業の中でもワースト3に入る講義だと思います。

産業社会学部の学生の中にも、この事を知らず、授業内容に興味があり受講したが、後悔した学生ばかりです。

周りの友人や学生にもこのことを伝えて、広めてください。
間違いなくこの先生の講義だけはオススメできません。
授業を
受けた時期
2022年前期
評価
充実
1
楽単
1

(2023/04/05) [3990771]

永橋ためすけ先生の「景観デザイン論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】