立命館大学

中川 優子先生の「米文学史」の評価一覧

充実
4.5
楽単
3.5
【立命館大学】中川 優子先生が担当する「米文学史」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

わっちゅせい さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文学科
担当の先生名 中川 優子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方あり
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 出席して課題出してれば単位は貰えます。その都度変わるかもしれませんが、基本レポートもテストもmanabaです。
コメント

授業の内容や学べたこと

とにかく出席を前提とした先生です。10回以上出てないと落単。授業内ですぐ出席を取ることもあれば最後の方に取ることもあります。トイレに行ってる間にレスポンが終わってる場合もあり。レポートやテストの内容は簡単だし文字数もそこまで求められない。
レジュメは穴埋め形式だけど枠が非常に小さい。後でmanabaに穴埋めの回答を全てupされるので、授業中に書き忘れてもそれ見とけば大丈夫です。
時々マイク持って学生に質問を投げかけてきます。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
4
楽単
3

(2025/10/23) [4108870]

hhno6iVN さんの授業評価

学部 学科 文学部 人文学科
担当の先生名 中川 優子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、静か、大教室
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 毎授業後、manabaに授業で学んだことを書く必要がある。そして学期末に授業内で紹介された作品を読み(日本語訳可)、レポートを書くという課題が課せられる。授業に毎回出席していれば、単位取得は難しくない。
コメント

授業の内容や学べたこと

アメリカ文学の大きな流れと、主要な作品について学ぶことができた。
授業を
受けた時期
2021年前期
評価
充実
5
楽単
4

(2024/04/09) [4070773]

中川 優子先生の「米文学史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】