立命館大学

玉井信吾先生の「組織と社会B」の評価一覧

【立命館大学】玉井信吾先生が担当する「組織と社会B」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星1.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

TEXT さんの授業評価

学部 学科 経営学部 経営学科
担当の先生名 玉井信吾先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

2015年度前期 組織と社会B(玉井信吾 先生)

中間レポート20点/平常点10点/最終試験70点

1.まず初めに、単位取得を目的にこの授業を受講するのは止めた方が無難です。
その理由として、授業で配布するレジュメの量が半端ないことが挙げられます。
しかも、授業であまり触れてないやたらマニアックな部分から出題することもあるので、日本史(とくに日本軍)が好きで面白く勉強できる人からすれば楽しい授業とも言えますが、ただの単位取得目的では地雷☆
ただ、テスト受講者の8割程度は単位取得できているとの話もあるので、受講の判断はお任せします。

2.確実に単位を取得したい方は毎回授業に出て、感想をしっかり書いてレポートをしっかり書いて、少しでもテストを楽にすることだね。それに、授業に出た方が内容理解できてテストも簡単で一石二鳥から三鳥よ。

3.最終試験の内容は空欄補充と論述。授業ではどこが大事かあまり分からないので、とにかく全部覚えて事象の流れやそうなった原因を理解しましょう。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2015/07/29) [1820711]

mrn さんの授業評価

学部 学科 経営学部 経営学科
担当の先生名 玉井信吾先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

第二次世界大戦時の日本軍の組織構造について勉強する。授業内容量は多い。テストはレポート形式。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
1

(2012/06/19) [1292173]

玉井信吾先生の「組織と社会B」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】