立命館大学

原見忠彦先生の「物理科学?」の評価一覧

【立命館大学】原見忠彦先生が担当する「物理科学?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

はちみつ さんの授業評価

学部 学科 産業社会学部 現代社会学科
担当の先生名 原見忠彦先生
授業種別 その他
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

07年度で受講したので現在も同じかどうかは不明。
内容は「振動・波動現象の物理学」という一見難しいようにみえるけど実際は高校レベル。
レジュメは毎回配布してくれて授業内容も丁寧に教えてくれました。
テスト形式も6月ごろに簡単なレポート一回出題されるだけで、最終試験も知識問と物理Ⅰ基礎レベル程度の計算でした。
前日テスト勉強をしただけですがA+でした。友人は「ブロッケン現象」という知識問の説明を書いただけでBを取っていたので落とすことはないと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
5

(2009/04/17) [1029883]

原見忠彦先生の「物理科学?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】