立命館大学

浅井先生の「東アジアと北朝鮮」の評価一覧

【立命館大学】浅井先生が担当する「東アジアと北朝鮮」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

アンリ さんの授業評価

学部 学科 経済学部 経済学科
担当の先生名 浅井先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

北朝鮮を中心に東アジアの国際情勢についてやります。
日常点30%(短い感想文3回だったはず…)テスト70%です。
この講義は教養科目の中で一番おもしろい講義だと思います。主に北朝鮮の成り立ち、拉致問題、核問題の背景などを時事ニュースを交えながら講義します。普通に今後の為になる講義だと思います。先生もとてもいい方で、説明もかなり分かりやすく、レジュメ・先生が編集したビデオは完成度が高く、退屈しない講義です。しかもテストは持ち込みなんでも可。毎年テストは2~3問の論述式でそのうち1問は必ず「朝鮮半島を統一するためには」どうすればいいか私案を書くものです。(もちろん講義に沿って)
単位も取りやすいし、内容もかなり充実していると思うので取って損はないと思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
5

(2008/01/25) [716469]

浅井先生の「東アジアと北朝鮮」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】