- トップ
- 立命館大学
- 「現代環境論」を含む授業
- 木野茂先生の「現代環境論」の評価一覧
立命館大学
木野茂先生の「現代環境論」の評価一覧
【立命館大学】木野茂先生が担当する「現代環境論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
くわっち さんの授業評価
| 学部 学科 | 産業社会学部 現代社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 木野茂先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
予習を毎回してこなくてはいけません。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/20) [2085798]
わさび さんの授業評価
| 学部 学科 | 産業社会学部 現代社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 木野茂先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
楽単ですね。とりあえず出席しとけばとれる感じです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/27) [2005198]
エスパニョル さんの授業評価
| 学部 学科 | 産業社会学部 現代社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 木野茂先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
先生の講義とグループワークが主である。正直出てレポートさえ出せば日本語に不自由なければ確実に単位が取れる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/08) [1949692]
たなか さんの授業評価
| 学部 学科 | 産業社会学部 現代社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 木野茂先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても簡単に単位が取れます。教科書買う必要ありますが、楽でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/25) [1920843]
り さんの授業評価
| 学部 学科 | 産業社会学部 現代社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 木野茂先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とても簡単に単位が取れます。教科書買う必要ありますが、楽でした。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/02/24) [1919345]
たけぞー さんの授業評価
| 学部 学科 | 産業社会学部 現代社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 木野茂先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
1回生から4回生ごちゃまぜの班がつくられる。 ディベートあり。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/16) [1532205]

