立命館大学

阪上眞千子先生の「西洋法史」の評価一覧

充実
5
楽単
4
【立命館大学】阪上眞千子先生が担当する「西洋法史」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Sallum さんの授業評価

学部 学科 法 法
担当の先生名 阪上眞千子先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

今年はいつもの高橋先生が留学中だったので、阪上先生が担当をしました。

私は高橋先生の西洋法史も聞きましたが、興味本位で阪上先生の西洋法史も出席しました。阪上先生の授業は高橋先生の授業と全く異なるものですが、大変興味深く、面白かったです。

ローマ帝国から中世ヨーロッパ、フランス革命、近代ヨーロッパ、ヴァイマール共和国、ナチ、戦後ドイツまでを一気に学びます。ヨーロッパ史を確認するにももってこいの授業でした。歴史の好きな方にはたまりません。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2008/03/22) [754174]

阪上眞千子先生の「西洋法史」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】