流通科学大学

?橋広行先生の「研究演習」の評価一覧

【流通科学大学】?橋広行先生が担当する「研究演習」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

けんた さんの授業評価

学部 学科 商学部 流通学科
担当の先生名 ?橋広行先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

【ゼミ】
このゼミでは,消費者行動論にもとづくマーケティングを学ぶゼミです。なぜ(私たち)消費者は,あのブランドではなく「このブランド」を選ぶのか,その理由を探るために,消費者アンケートやインタビューを実施・分析したり,文献や先行事例を応用したりしながら,お互いに議論し,理解を深めていきます。それを踏まえた企画提案(競争優位性を高めるマーケティング戦略)を全員で考え抜いていくゼミです。普段のゼミでは,こういった訓練を繰り返します。それとともに企業と関わり,その課題を発見・解決する企画提案や実行支援を通じて,卒業するまでに論理的な思考力,表現力,行動力を高めることを目標とします。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2016/04/06) [2035914]

?橋広行先生の「研究演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】