- トップ
- 流通科学大学
- 「研究演習」を含む授業
- ?橋広行先生の「研究演習」の評価一覧
流通科学大学
?橋広行先生の「研究演習」の評価一覧
【流通科学大学】?橋広行先生が担当する「研究演習」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
けんた さんの授業評価
| 学部 学科 | 商学部 流通学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | ?橋広行先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
【ゼミ】 このゼミでは,消費者行動論にもとづくマーケティングを学ぶゼミです。なぜ(私たち)消費者は,あのブランドではなく「このブランド」を選ぶのか,その理由を探るために,消費者アンケートやインタビューを実施・分析したり,文献や先行事例を応用したりしながら,お互いに議論し,理解を深めていきます。それを踏まえた企画提案(競争優位性を高めるマーケティング戦略)を全員で考え抜いていくゼミです。普段のゼミでは,こういった訓練を繰り返します。それとともに企業と関わり,その課題を発見・解決する企画提案や実行支援を通じて,卒業するまでに論理的な思考力,表現力,行動力を高めることを目標とします。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/06) [2035914]

