- トップ
- 琉球大学
- 「琉大特色・地域創生特別講義? 地域創生のためのデジタルマーケティング入門」を含む授業
- 小島肇 先生の「琉大特色・地域創生特別講義? 地域創生のためのデジタルマーケティング入門」の評価一覧
琉球大学
小島肇 先生の「琉大特色・地域創生特別講義? 地域創生のためのデジタルマーケティング入門」の評価一覧
【琉球大学】小島肇 先生が担当する「琉大特色・地域創生特別講義? 地域創生のためのデジタルマーケティング入門」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
yossy さんの授業評価
| 学部 学科 | 法文学部 産業経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 小島肇 先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
インターネット(デジタル)の発達は、我々の生活を大きく変えており、その変化によって、企業の行うマーケティング活動にも大きな変化が生じています。また、このようなインターネット(デジタル)の利用においては地理的な制約を受けないため、企業活動にも変化をもたらすことになり、地域創生においても注目されています。 本授業では、マーケティングの基礎的な考え方を学びつつ、それにインターネット(デジタル)がどのように活用され、影響を与えているのか、消費者・企業にどのようなメリットがあるのかを学びます。授業方法は前半を講義とし、後半はグループワークによる地元企業を事例とした地域創生の事例研究とし、企業のマーケティング活動へどのようにインターネット(デジタル)を活用できるのか検討し、レポートを提出して頂きます。 なお、本授業は本学が文部科学省「地(知)の拠点大学における地方創生推進事業(COC+)」として採択された「新たな地域社会を創造する未来叶い(ミライカナイ)プロジェクト」の一環として、地方創生・地域の活性化を担う人材の育成をめざして実施するもので、沖縄銀行、Google、サイバーエージェント及びその運用子会社であるCA Advance、その他県内協力企業 による寄附講座として実施します。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/04/13) [2441754]

