琉球大学

高良美樹先生の「心理学概論Ⅱ」の評価一覧

【琉球大学】高良美樹先生が担当する「心理学概論Ⅱ」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

和泉 さんの授業評価

学部 学科 人文社会学部 人間社会学科
担当の先生名 高良美樹先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、少人数制、オフライン中心
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: 授業無し
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 出席かつフィードバックペーパーの提出が必要。7割。
紙媒体で期末試験。試験構成は、授業時間で行った小テスト”など”から100題+ミニレポート(印象に残ったトピックをまとめ、感想を書く)であった。1問1答は各1点、ミニレポートは20点で合計120点満点。これを3割に圧縮。※だいたいの人は40~50分で解き終わった。
小テストを何度も行い、苦手をまとめるなどの工夫で乗り切る。
上で”など”と強調したのは、授業内容の問題を3問程度入れていたためである。期末は4分の1に圧縮されるため、いくつか誤答しても問題ない。
コメント

授業の内容や学べたこと

心理学史。古典的条件付けなどの基礎から社会行動といった応用的領域までの網羅的な講義。
途中、コミュニケーションを取ろうといった目的で、グループワークを行った。
授業を
受けた時期
2025年前期
評価
充実
4
楽単
4

(2025/08/06) [4100469]

高良美樹先生の「心理学概論Ⅱ」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】