- トップ
- 龍谷大学
- 「大衆文化論D」を含む授業
- 福山先生の「大衆文化論D」の評価一覧
龍谷大学
福山先生の「大衆文化論D」の評価一覧
【龍谷大学】福山先生が担当する「大衆文化論D」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星3.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ちぇる さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際文化学部 国際文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 福山先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
インドの映画をひたすら見るだけです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/07) [2323031]
Katydid さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際文化学部 国際文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 福山先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
インドは21世紀、世界でもっとも発展する国といわれている。インドに対してどのようなイメージを抱いているだろうか?ガンジス川、カレー、カーストなどお決まりのところから、IT先進国、高等教育までさまざまだろう。現代インド社会には、輝かしい発展とともに、インドの二大宗教であるヒンドゥー教とイスラームの宗教対立が今も根強く残っている。本講義では、インドの大衆文化を宗教文化をキーワードに読み解く。宗教対立に対して、現代社会に生きる人々がどのようにそれぞれの宗教文化を享受しているのか、神々へ捧げる伝統舞踊から、現代インドのダンスミュージック、ファッション、さらに異宗教間の恋愛をテーマにした映画などを題材に多角的に検討する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/03/28) [1612022]
Kana さんの授業評価
| 学部 学科 | 国際文化学部 国際文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 福山先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
インド映画を見て文化を学びました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/11) [1411308]

