龍谷大学

野田 隼人先生の「刑事訴訟法Ⅱ」の評価一覧

【龍谷大学】野田 隼人先生が担当する「刑事訴訟法Ⅱ」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ze5mvN3o さんの授業評価

学部 学科 法学部 法律学科
担当の先生名 野田 隼人先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 先生の講義が中心、厳か、静か、大教室、オフライン中心
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 私の時はmanabaのレポート欄に英語の論文(20ページぐらい)が添付され、それを翻訳したうえで課題に取り組むといったものでした。翻訳するだけでもかなり時間がかかることに加え、翻訳後に取り組む設問においてもかなり専門的な内容なので、はっきり言って学部レベルを大幅に越えた課題だと感じました。
設問も授業をしっかりと聞いていないと分からないものばかりで、出席は無いですが授業に行かないと単位取得は不可だと思います。
しかしその肝心の授業が上記の通りなので私は本講義の履修をおすすめしません。
コメント

授業の内容や学べたこと

担当講師の一方的な授業です。
レジュメ配布無し、スクリーン不使用、教科書無しです。
口頭で言ったことをメモしたり、たまに板書したりするのを写すぐらいで、かなり自主的な取り組みが求められます。
しかし、平常点の一部(提出は自由)になるノート提出は、手書き不可なのでタブレット端末を保有していない場合は履修しない方が良いと感じました。
授業を
受けた時期
2024年後期
評価
充実
1
楽単
1

(2025/02/05) [4096507]

野田 隼人先生の「刑事訴訟法Ⅱ」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】