- トップ
- 龍谷大学
- 「経営革新論」を含む授業
- 大西 謙先生の「経営革新論」の評価一覧
龍谷大学
大西 謙先生の「経営革新論」の評価一覧
【龍谷大学】大西 謙先生が担当する「経営革新論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
やっくん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大西 謙先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
会社の経営の方針や、イノベーションについて学べる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/13) [2060322]
たなか さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大西 謙先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
毎回出席していれば単位はいけます |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/03) [1933941]
ティパピ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大西 謙先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
勉強をすれば、簡単に取れる授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2014/04/06) [1513133]
RDK さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大西 謙先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
経営品質向上プログラムの基本的考え方を理解して、企業の経営革新に必要な要素を学ぶ講義。 毎回、授業やビデオの感想を書かされ、それが平常点に加算されます。 試験は論述2題。持ち込みなしなので、前もって勉強し、理解してから臨む必要があります。 逆に勉強してないと何も書けずに終わります。 そのため、確実に単位取得するには毎回出席して、少しでも平常点を稼いだほうが堅実だと思われます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/06/04) [1284437]
たち子 さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大西 謙先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
企業が成長するための要素や実際の企業を事例を挙げて学びました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/03/12) [1090761]
あああ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経営学部 経営学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 大西 謙先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
顧客満足と従業員満足について、様々な企業で例を取り上げて授業おおこなう |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2010/03/12) [1090334]

