- トップ
- 龍谷大学
- 「地域社会学」を含む授業
- 脇田先生の「地域社会学」の評価一覧
龍谷大学
脇田先生の「地域社会学」の評価一覧
【龍谷大学】脇田先生が担当する「地域社会学」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
aym さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 脇田先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
地域コミュニティ、まちづくりなどについて社会学的な視点から捉える。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/01) [1929119]
ぴまぴま さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 脇田先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
地域社会の活性化を行っている具体的な地域の活動内容をいくつか学び、それらに共通していることを探る。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/05/28) [1731538]
にゃお さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 脇田先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストは持ち込み不可で、論述です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2008/03/13) [732796]
クリントン さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 脇田先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業内容はよかたですが、テストがかなりきついです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/03/26) [301597]
のーり さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 脇田先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
町づくりやコミュニティ、景観保全というテーマを扱い、生活とどう関わっているのかを考える授業です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/03/20) [288138]
こたろう さんの授業評価
| 学部 学科 | 社会学部 社会学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 脇田先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
テストがとても難しく、毎回プリントが多いので勉強するのが大変 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/03/15) [32723]

