- トップ
- 和歌山大学
- 「デザイン情報総合演習」を含む授業
- 床井浩平先生の「デザイン情報総合演習」の評価一覧
和歌山大学
床井浩平先生の「デザイン情報総合演習」の評価一覧
【和歌山大学】床井浩平先生が担当する「デザイン情報総合演習」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
bQ4Y79xF さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 デザイン情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 床井浩平先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
この講義の目的は、これまで専門科目の受講で得たものを応用し、学生のみで協力してあるサービスを運用できるレベルまで開発することである。まず受講学生がおのおの開発したいサービスなどの提案を行い、同志を集める。この際できた少人数グループ(約六人)を中心に再度テーマを考え、具体的な提案まで絞り込み先生方にプレゼンする。合格したテーマのチームはさらにチームを半分に分割し、それぞれ独立したサービスの完成が講義の最終的なゴールとなる。ウェブサービス、やアプリの開発が主なテーマに収束しがちであるので、プログラミング経験やwebデザイナーの知識がある学生が有意となるが、チームの連携が評価に大きくかかわるため足りない技量をどう補いサービスをカタチにするか、ということが評価対象となる。ここで開発するサービスは社会に需要があるか、ということが前提となるため、学生の興味一つで提案された案は審査を通過することができない。ペルソナや背景を熟考しる必要があるので、審査を通過することがまず難関であるといえる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/03/09) [3746666]
yui さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 デザイン情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 床井浩平先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
3人グループになって一つのアプリやゲームを企画しました |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/04/08) [3555705]
あ さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 デザイン情報学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 床井浩平先生 |
| 授業種別 | ゼミナール |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
自分たちでシステムを企画して実際に制作する。死ぬほど大変。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/03/07) [3110809]

