- トップ
- 和歌山大学
- 「食と農のこれからを考える」を含む授業
- 岸上光克先生の「食と農のこれからを考える」の評価一覧
和歌山大学
岸上光克先生の「食と農のこれからを考える」の評価一覧
【和歌山大学】岸上光克先生が担当する「食と農のこれからを考える」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星5.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
BPzd7Rkp さんの授業評価
| 学部 学科 | システム工学部 システム工学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸上光克先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポートをしっかり記入していれば満点が狙える授業です。具体的な話題で入りやすく興味も持てるかと思われます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/04/02) [3896367]
A さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸上光克先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教科書の内容をより詳しく具体的にスライド等を使用して毎講義丁寧に進行していくので、理解が深まる。 先生が優しい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/04/25) [3794057]
あああ さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸上光克先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
食と農について様々な観点からみていく。 毎回授業の感想提出。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/05/17) [3614184]
たっくん さんの授業評価
| 学部 学科 | 経済学部 経済学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 岸上光克先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
授業無し 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日本の豊かな食を支える農業・農村は危機的状況にあります。一方で、近年では、全国の農村では活性化に向けて様々な取り組みが見られます。国も「地方創生」を合言葉として、農業・農村を応援しています。 本講義では、食と農の関係性の変化を把握するとともに、農業経営や都市農村交流、そして地域づくりについて現状と課題を把握し、今後の展開について検討する。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2019/04/20) [3247608]

