和歌山大学

床井浩平先生の「メディアデザイン演習」の評価一覧

【和歌山大学】床井浩平先生が担当する「メディアデザイン演習」には、8件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

たろー さんの授業評価

学部 学科 システム工学部 デザイン情報学科
担当の先生名 床井浩平先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

目玉となる授業
つらいがとった方が良い
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2016/03/14) [1967184]

めがねさん さんの授業評価

学部 学科 システム工学部 デザイン情報学科
担当の先生名 床井浩平先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前半は3dcgソフトを用いたcm動画制作、後半は様々な情報技術を使って各グループに別れてサービスやアプリ、動画などを企画から制作、プレゼンまで行う。制作期間は苦しいこともあるが終わればやりがいも感じられる講義である。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2016/02/12) [1904337]

あああ さんの授業評価

学部 学科 システム工学部 デザイン情報学科
担当の先生名 床井浩平先生
授業種別 ゼミナール
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

実用的な演習の授業です。課題の量は相当多いです。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2016/02/04) [1896129]

n さんの授業評価

学部 学科 システム工学部 デザイン情報学科
担当の先生名 床井浩平先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

授業を通して、2つの課題があります。まず1つ目は、CGでCMを制作します(個人作業)。それが終わったら、グループでマルチメディア課題を制作します。テーマは自由です。先生方の承認が出て初めて制作作業に入ることができます。企画やプレゼンテーションも行うので、様々な力が身に付きます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2015/03/26) [1609813]

kswg さんの授業評価

学部 学科 システム工学部 デザイン情報学科
担当の先生名 床井浩平先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

レポートというより、課題提出。
前半にlightwaveなどを用いてCM作成をする練習課題、後半にグループを作っての自由課題。

演習なので、2限受けてようやく2単位ですが、受講している方が良いと思います。
グループ作業をするという経験ができるのがポイントかも。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2012/03/27) [1206537]

kemzou さんの授業評価

学部 学科 システム工学部 デザイン情報学科
担当の先生名 床井浩平先生
授業種別 専門科目
出席 たまにとる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

マルチメディア技術の進歩により、従来のデザイナーや情報技術者といった枠組みを超えた新しい活動領域が生まれ、デザインと情報処理の双方にまたがったスキルを有する情報デザイナー、エンジニアが必要とされています。この演習では,メディアコンテンツの企画、立案、制作、発表を通して、マルチメディア・オーサリング、Desktop Publishing(DTP)、コンピュータ・グラフィックス、デジタルビデオ編集 (DTV) とその技術を体系的に理解するとともに、コンテンツ制作に必須のメディア・リテラシーを身につけることを目的としています。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2010/04/13) [1156837]

いす さんの授業評価

学部 学科 システム工学部 デザイン情報学科
担当の先生名 床井浩平先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前期は個人でCGでCMを作ります
後半は
グループで自由に作品を作ります

かなりしんどいですが
楽しかったです
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
2

(2010/04/07) [1143033]

yoshi22 さんの授業評価

学部 学科 システム工学部 デザイン情報学科
担当の先生名 床井浩平先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

作系の演習として,情報処理Iで学習したコンピュータの基本的知識を前提に,デザイン基礎演習,構成基礎演習,デザイン制作,および色彩学の制作系科目において習得したスキルや知識と,マルチメディア技術,メディアサイエンス基礎のメディア系科目で習得した知識を活用した,実際的な演習
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2009/04/04) [1002259]

床井浩平先生の「メディアデザイン演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】