獨協大学

常岡史子先生の「家族法」の評価一覧

充実
5
楽単
4
【獨協大学】常岡史子先生が担当する「家族法」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

ミッチェル さんの授業評価

学部 学科 法学部 国際関係法学科
担当の先生名 常岡史子先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 教科書はあったほうが、試験の時に自分が楽。この授業は、主に民法5。離婚や相続権の講義です。
 学生の人数が多いため、出席は一切とりません。基本的に、ノートがあれば試験はできます。しかし、離婚などの身近なテーマなので、結構為になるので毎回、興味深々で楽しめました。先生自体、とても穏やかな人なので教授といった感じがしませんが、学生を注意するときは、はっきり言います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
4

(2005/03/11) [21548]

常岡史子先生の「家族法」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】