獨協大学

原成吉先生の「英語圏の文学・文化入門」の評価一覧

【獨協大学】原成吉先生が担当する「英語圏の文学・文化入門」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

mimo7 さんの授業評価

学部 学科 外国語学部 英語学科
担当の先生名 原成吉先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

英語圏の文学という題名ですが、先生がアメリカのカリフォルニアの研究をメインになさっている方なのでほぼカリフォルニアの話です。欠席は確か4回までは先生にメールすれば基本的には大丈夫だったはず。一回一回の授業はそれほど大変ではなかったですが、自主的に興味を持たないと期末レポートはかなりヘビーかもしれません。先生は気さくですが、そんなに成績のつけ方は甘くない印象です。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
2

(2018/04/19) [2856314]

イチモウダ さんの授業評価

学部 学科 外国語学部 英語学科
担当の先生名 原成吉先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

一年次の学科基礎科目で秋学期に履修しました。

英語圏とありますが原先生はアメリカの詩について研究をなさっている方なので、アメリカ史が中心になります。
教科書の事前に指定された範囲とportaに挙げられた資料を読んでおき、講義を聴いて1000文字程度のレポートを書いて提出するというのが主な流れです。レポート課題は学期中に5回出され、各20点の配点(5×20)になります。

私はレポートを書くのが苦手な上に、詩を解するような情緒も持ち合わせていなかったのでこの講義は苦痛でした。しかし資料として、ボブ・ディランやブルース・スプリングスティーンの歌の歌詞をとりあげることが度々あったので、洋楽好きな方だったり詩や文学に関心がある方は楽しめると思います。

最後に一つ。レポートをportaに載せる際に、何らかのトラブルがあって提出できなかった人が何人かいました。先生にコンタクトをとれば何かしらの対応はしてくれますから慌てないようにしてください。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2018/02/05) [2692698]

原成吉先生の「英語圏の文学・文化入門」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】