桜花学園大学

西田真樹先生の「日本史学演習」の評価一覧

【桜花学園大学】西田真樹先生が担当する「日本史学演習」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

おすぎ さんの授業評価

学部 学科 人文学部 国際文化学科
担当の先生名 西田真樹先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

 史料をどう読んだらいいのかを学ぶ講義です。この講義は通年課目で、前期は柳田國男の『秋風帖』、後期は江戸時代の検地帳を読みました。
 内容は、史料の文章の読み方や語句の意味、内容についての詳しい説明を調べてきて発表するというもので、先生が「じゃあ君はここまで調べてきて」と言った箇所を主に調べてきていました。
 今回、この講義を受けたのは私を含め6人だったので、確実に毎回といっていいほど当たりました。何の疑問もない位まで徹底的に調べます。もし先生に質問されて答えられないと「じゃあ来週もう一回」ということになりました。
 レポートは、「授業中にやったことで興味を持ったことについて」がテーマでした。
 授業での評価方法は出席重視でした。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2006/03/13) [274986]

西田真樹先生の「日本史学演習」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】