秋田県立大学

阿部達也先生の「分子生物学?」の評価一覧

【秋田県立大学】阿部達也先生が担当する「分子生物学?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

aaa さんの授業評価

学部 学科 生物資源科学部
担当の先生名 阿部達也先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

テスト・成績について:
配点は
出席および出席時の簡易なレポート(講義内)・レポート(1回のみ)>>20点
期末テスト>>80点
でした。
期末テストについては、過去問で出題されている用語とシラバスに載っている用語の説明ができれば良い成績がもらえると思います。
先生はシラバスに載っている用語の説明ができれば点数がとれると仰いますが、過去問も必須だと思います。
過去問と配布されるプリントを中心にまとめるといいでしょう。
テストの最後の問題(毎年、配点は20点前後のようです)は、先生が事前に問題内容を言ってくれました。
例年がどうかは分からないのですが多分毎年言ってくださるのだと思います(そうでないとちょっと回答しにくい問題です。長文なので…)。

講義について:
1,2セメスターで学習したことと内容が被る部分もありますが、分かりやすく解説して頂けるので、内容の整理と把握に役立ちます。
配布されるプリントに、テキストを参考にした用語の解説と、先生が言ったことを書き込んでおけばテストのときに役立ちます。
講義中に先生が強調したことはだいたいテストで出題されていたと思います。
分子生物学を知識として学ぶことと、実際に研究することの違いを交えながら講義してくださるので、研究する際はどういったことを頭に置けばいいのか(概念的にではありますが)知ることができます。
遺伝子や生物の柔軟さにも触れつつ講義してくださるので、講義を聞いていれば、分子生物学の基本的な考え方を身につけることができると思います。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2006/08/08) [446802]

阿部達也先生の「分子生物学?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】