- トップ
- 立命館アジア太平洋大学
- 「消費者行動論」を含む授業
- 李根煕先生の「消費者行動論」の評価一覧
立命館アジア太平洋大学
李根煕先生の「消費者行動論」の評価一覧
【立命館アジア太平洋大学】李根煕先生が担当する「消費者行動論」には、3件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
リュウ さんの授業評価
| 学部 学科 | アジア太平洋学部 アジア太平洋学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 李根煕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
商品やサービスの購買行動、時には、使用行動までを含めた消費行動全体をいう。主として、ブランド選択、購入場所、購入頻度、購入数量、購入方法などの側面から分析する。最近の消費者行動の傾向として、価格志向、店舗距離(買い物時間短縮)、選択性、比較購買、ワンストップショッピング志向、コンビニエンス志向、サービス性、快適性、情報性などがあげられる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/11/25) [2232488]
queserasera さんの授業評価
| 学部 学科 | アジア太平洋学部 アジア太平洋学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 李根煕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
教科書はあればなおいいという程度の必要性です。講義は一方的でなく比較的双方向で行われます。テストがない代わりに講義内のグループディスカッションや最後のグループワークなど、学生主体の活動に対してマークが付けられます。グループワークやプレゼンテーションが好きな人にはとても向いていると思います。また、私のときは企業の方をお招きして実際にプロモーション戦略のお話を伺う機会がありました。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/12) [1757487]
海松もん さんの授業評価
| 学部 学科 | アジア太平洋学部 アジア太平洋学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 李根煕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
私達が普段買っている様々な商品が、実は企業が行う販売促進によって操作されていたのだと知りました。面白い先生です。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/05) [1341210]

