立命館アジア太平洋大学

小田久美先生の「文化人類学」の評価一覧

充実
4.5
楽単
2.5
【立命館アジア太平洋大学】小田久美先生が担当する「文化人類学」には、2件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

てつこ さんの授業評価

学部 学科 アジア太平洋学部
担当の先生名 小田久美先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

大好きな先生の一人。
授業はアカデミックになってしまいますが、おもしろい。
先生の話についていけたときの達成感は病みつきになります。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
2

(2007/01/23) [479049]

momo さんの授業評価

学部 学科 アジア太平洋学部
担当の先生名 小田久美先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

前提科目の社会理論と同様、レジュメの量が半端ないです。
しかし授業内容は社会理論よりもわかりやすく、私にとってはとてもおもしろい授業です!
 毎回簡単な小レポートの課題がでます。
例 ※自分で「問い」をたて、それに答えなさい。
  ※「幸せ」とは何であるかを論じなさい。 などなど

授業の目的を簡単に言うと異なる文化を調査・分析することです。この異なる文化とは、多国間におけるものでも他者におけるものでも、または地域間におけるものも何でもあてはまります。
最終レポートとしてそれぞれが決めたテーマでミニ民族史を書き提出します。
 私は楽しく授業を受けていますが、一緒にとっているAPM学生の友だちにはとても難しい授業のようです。。
 文章を書くことが好きな人・APSの人にはおすすめですよ! 
授業を
受けた時期
-
評価
充実
4
楽単
3

(2006/11/09) [458690]

小田久美先生の「文化人類学」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】