放送大学

笠原潔先生の「西洋音楽の諸問題」の評価一覧

【放送大学】笠原潔先生が担当する「西洋音楽の諸問題」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

けいこ さんの授業評価

学部 学科 教養学部
担当の先生名 笠原潔先生
授業種別 専門科目
出席 とらない
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

クラシックの音楽好きな人には割りに興味をもって聴ける内容になっています。
極端に音楽の理論の難しい話はありませんが、宗教や西洋史と絡む点が多々あり、音楽よりもむしろそちらに興味のある人の方が面白く聴けるかもしれません。
私は楽器の歴史や、ショパン、ベートーベン、マーラーなどの巨匠ごとのテーマでトピックがまとめられているのがなかなか面白かったです。先生は質問にも丁寧に回答をくださいます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2006/02/17) [271117]

笠原潔先生の「西洋音楽の諸問題」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】