- トップ
- 東北公益文科大学
- 「ジェンダー論」を含む授業
- 伊藤眞知子先生の「ジェンダー論」の評価一覧
東北公益文科大学
伊藤眞知子先生の「ジェンダー論」の評価一覧
【東北公益文科大学】伊藤眞知子先生が担当する「ジェンダー論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星2.5点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
tCxCvkdE さんの授業評価
| 学部 学科 | 公益学部 公益学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤眞知子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
ジェンダーについて理解が深まる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/06/15) [3821326]
ゆりな さんの授業評価
| 学部 学科 | 公益学部 公益学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤眞知子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
話を聞いているぶんには良いが評価が厳しい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/03/23) [1377164]
みっさん さんの授業評価
| 学部 学科 | 公益学部 公益学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤眞知子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
履修しないほうがいいです。 先輩方も書かれていますが、ジェンダー論ではなく女性論です。 教授という割に非常に偏った意見を講義の中で話されていて、「男性=汚らわしいもの」、「女性=崇高だが社会では虐げられているもの」としか考えられていないらしく、聞いていて非常に苦痛でした。 ジェンダー論の書籍を読まずに先生の話を鵜呑みにしてしまうと、「ジェンダー論=女性優位論」と誤解してしまうと思います。 レポートに「男女平等」と意見を書くと評価は厳しくなり、「女性>男性」と書くと高評価みたいです。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2012/06/16) [1290620]
さっと さんの授業評価
| 学部 学科 | 公益学部 公益学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤眞知子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
賛否両論かも。 先生の意見に流されず、自分の考えを持ち考えることは大切。 ただ、はむかいすぎると単位がおりないとか…。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/05/09) [408293]
ましゃ さんの授業評価
| 学部 学科 | 公益学部 公益学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 伊藤眞知子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
名前はジェンダー論だけど本質的には「女性論」とでも言っておこう。それだけ女性のことを重視して授業を展開している。男にはちょっと頭にくるような授業でした。レポートで(授業で言っていたことに対する)女性の批判を書いたら「可」でした。いい成績がほしい人は女性のことをよく書くべし。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/05/11) [187929]

