埼玉学園大学

高橋百合子先生の「英語圏文学講読(古典)」の評価一覧

【埼玉学園大学】高橋百合子先生が担当する「英語圏文学講読(古典)」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星1.0点、楽単度は星1.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

g4GDKr3j さんの授業評価

学部 学科 人間学部 人間文化学科
担当の先生名 高橋百合子先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

個人的には内容・先生・テスト何をとっても今まででいちばんハズレの授業だった

まず先生はほとんどの回に遅刻してくる、めずらしく早く来たかと思ったらまだ休み時間なのに「うるさいですね、静かにしてください」とか言ってくる。
この人は思っていることをすぐに態度に出す先生、授業終了時間ギリギリに授業毎にやる小レポートを配るから、次の授業もあるから、急いで書いてるのに傍らでビデオを流してきて、「ああ誰も見ないんですね、興味無いんですね、はいはいそうですか」みたいな不貞腐れたことを聞こえるようにぶつぶつ呟いてた。
おかげで次の授業はいつも走って教室行ってた。
去年の授業まではオンラインだったからそのときの資料を印刷して持って来てた人がいたけど、それを見つけた途端、「私ががんばって授業してる意味ないじゃないですか!」と言って、みんなに聞こえるように大きなため息連発、わざと荷物をドンと置いたり子どもみたいに態度に出しまくって授業を受けるのがキツかった。

授業資料はデータでも紙でも配らず、板書もなし。パワーポイントでの授業だったけど文字が小さすぎて、前に座っても写真撮らないと読めなかった。
そもそもこの先生は一度もパワーポイントを全画面で使ったことがないのでたぶん使い方を知らない。全画面にしてほしいって言っても改善されなかった。
動画を見ることがよくあったけどYouTubeとかで見るのではなく、動画をパワーポイントに貼り付けたものをそのまま再生するからスクリーンの5分の1くらいのサイズしかなくて何を見せられてるのかいつもよくわからなかった。

授業毎に小レポート(リアペ)を出すけどお題が毎回決まっててそれに沿って書かなきゃいけない。内容は動画の感想とか登場人物の気になったセリフとか書かされることも多くて、画面が小さくて動画も文字もほとんど見えてないのに書かなきゃいけないの理不尽だった。

テストは筆記。持ち込み不可。
これからテストだけど、内容全然説明してくれなかった。

この授業出なくても空きコマになるだけだから結局最後まで出たけどマジで無駄だった。内容気になって受けたけどほかの先生にやってほしい。先生のやる気も感じられないし。
授業を
受けた時期
2023年前期
評価
充実
1
楽単
1

(2023/07/31) [4014608]

高橋百合子先生の「英語圏文学講読(古典)」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】