- トップ
- 山梨英和大学
- 「発達臨床心理学」を含む授業
- 窪内節子先生の「発達臨床心理学」の評価一覧
山梨英和大学
窪内節子先生の「発達臨床心理学」の評価一覧
【山梨英和大学】窪内節子先生が担当する「発達臨床心理学」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
sayo さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 人間文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 窪内節子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
内容はとても面白いです。たまにとる出席が重要視されます。テストは難しく、勉強しておかないと大変だと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2007/05/27) [653299]
わみき さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 人間文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 窪内節子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
実際に自己分析をしたり、一回一回の授業の最後にその日の授業の感想・質問・自己分析の結果などを提出して、それに対する回答や解説などを次の授業で行ってくれたので、受動態の授業ではなく、能動態の授業だと感じました。また講義内容も例を出して説明してくれたのでわかりやすかったと思います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/05/25) [427478]
ももっ子 さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 人間文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 窪内節子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
しっかり出席していないと、きついかも。授業内で自分の経験を書く小レポートが時々出て、それが出席の代わりになる時があります。でも、講義の内容はかなり充実していて、面白いと思います。今、この講義を受講中で、テストはこれからなので、まだテストの内容は分かりません。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/12/12) [258352]
ナミ さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間文化学部 人間文化学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 窪内節子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レポート課題が出ることがあり、渡された紙にいっぱいに書かないといけない。成績に多く関わるのとなので、思いついたことをどんどん書き込んでいったほうがいい。また、テスト前には内容を教えてくれる。しかし、ノートがきちんととれていないとできない問題だと思う。ノートをきちんととって最後の授業で内容を確認してテストを受けることが望まれる。先生が出すと言った問題は必ずと言っていいほど出る。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/03) [83508]

