- トップ
- 埼玉大学大学院
- 「材料工学特論」を含む授業
- 蔭山健介先生の「材料工学特論」の評価一覧
埼玉大学大学院
蔭山健介先生の「材料工学特論」の評価一覧
【埼玉大学大学院】蔭山健介先生が担当する「材料工学特論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
Tph8Ondz さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械科学系専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 蔭山健介先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
講義を聴き、毎回レポートを提出。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/04/19) [3908907]
Tkq2NYKg さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械科学系専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 蔭山健介先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
動画形式での講義 ほぼ毎回レポートが課され、出席を判断する。途中で英語の論文を要約する課題も出される。板書は英語であるため、適宜止めながら板書する |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2021/06/20) [3823465]
ked さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械科学系専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 蔭山健介先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
日本語と英語で行われる授業です。英語論文をPPTで要約する課題と講義の内容に関する新製品の提案プレゼンテーション課題があります。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2020/05/21) [3621208]
swallow さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械科学系専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 蔭山健介先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
複合材料の説明,また英語論文の和訳や新しい製品の考案など |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/20) [2362195]
トゥーヤ さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械科学系専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 蔭山健介先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
グループをつくり発表.それで評価がすべて決まる. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/04/09) [2048188]
あした さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械科学系専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 蔭山健介先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
3人一組で、グループディスカッションを4回ほど行う授業。質問等を積極的にすればいい点が狙える。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/06/01) [1738302]

