山形大学大学院

小島先生の「数理工学特論?」の評価一覧

【山形大学大学院】小島先生が担当する「数理工学特論?」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

しーも さんの授業評価

学部 学科 理工学研究科 情報科学専攻
担当の先生名 小島先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 とらない
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: レポートのみ
後期/期末: レポートのみ
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

2次元Isingモデルという数理モデルの証明を全14回程度書けて行う講義です。
その過程で重要な数式などは、その証明問題や計算問題をレポート課題として課されます。
授業ノートを取ってないと、余程数学が得意である人以外は難しいでしょう。
出席は一切取りませんが、授業ノートの板書はほぼ必須です。
ネットに課題はアップされますが、たまに先生がアップを忘れます。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2017/04/16) [2449501]

小島先生の「数理工学特論?」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】