山形大学大学院

井上雅史先生の「インタラクション工学概論」の評価一覧

【山形大学大学院】井上雅史先生が担当する「インタラクション工学概論」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星5.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

Rin さんの授業評価

学部 学科 理工学研究科 情報科学専攻
担当の先生名 井上雅史先生
授業種別 専門科目
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書なし・不要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テスト・レポート両方なし
後期/期末: テスト・レポート両方なし
持ち込み: テストなし
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

*2013年度の情報*
インタラクション(相互作用)についての講義。
評価方法は、テストやレポートではなく、プレゼンテーション。
2回プレゼン発表することになる。
一回目は教授からインタラクションに関する英論文を渡され、それを訳し、他の学生に対して紹介する形。
パワーポイントは使わず、A4裏表1ページのレジメを用意する。
二回目は自分で動画を用意し(カメラなどを使って。ネットから落としてくるのは恐らく不可)、動画からインタラクションに関する仮説を立て、発表する。
こちらはパワーポイントを使って発表する。
(例えば友人間での会話の動画を取り、友人同士での会話にどのようなインタラクションがあるのか仮説を立て、発表する)

発表だけでなく、質問や、それに対する回答に関しても評価されるので、ただ発表する/聴くだけでなく、発表内容に関する適切な質問/応答をすることが高評価につながる。

人と人のコミュニケーションについても関係する講義であり、非常に興味深い内容である。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
5
楽単
3

(2014/05/12) [1556254]

井上雅史先生の「インタラクション工学概論」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】