山口大学大学院

西口毅先生の「現代化学総説」の評価一覧

【山口大学大学院】西口毅先生が担当する「現代化学総説」には、1件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。

kova さんの授業評価

学部 学科 教育学研究科 教科教育専攻
担当の先生名 西口毅先生
授業種別 共通(一般教養)
出席 ほぼ毎回とる
教科書 教科書必要
授業の雰囲気 -
テスト 前期/中間: テストのみ
後期/期末: テストのみ
持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可
テストの方式や難易度 -
コメント

授業の内容や学べたこと

日常的現象、生命現象、環境問題、社会的諸問題などを、「それはなぜ起こるのか」という観点から化学のさわりの部分を解説する。

化学が好きであったり、得意な人にはおすすめ。

実際に大教室で急に燃焼の実験など派手なパフォーマンスが売りのユニークな授業。

テストは中間・期末の2回で、授業で触れた内容と教科書の中から出題される。中間・期末の合計点が70点以上で単位が取得できる。出席は毎回取るが、出席点(1回1点)としてしか換算されないため、テストで70点以上取る自信があれば、出席しなくても単位は取れる。

また前期・後期ともに開設されており、後期に受講している4年生限定で点数が満たない場合、レポートの提出で単位をもらえる特別措置が存在するが、提出時期は卒業論文の締め切り時期と重なり、負担が重いので、はなからレポート頼みで授業に臨むことは、あまりおすすめ出来ない。
授業を
受けた時期
-
評価
充実
3
楽単
3

(2008/04/22) [859198]

西口毅先生の「現代化学総説」の授業

評価・口コミを友達にシェアする

Twitter LINE

早めの就活対策

2027年卒 インターン人気企業ランキング
OB/OG訪問ネットワーク【ビズリーチ・キャンパス】