- トップ
- 鹿児島大学大学院
- 「相変態特論」を含む授業
- 足立吉隆先生の「相変態特論」の評価一覧
鹿児島大学大学院
足立吉隆先生の「相変態特論」の評価一覧
【鹿児島大学大学院】足立吉隆先生が担当する「相変態特論」には、6件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.0点、楽単度は星4.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
ますお さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 足立吉隆先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
出席して、レポートを出せばAがとれます。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2017/03/29) [2393114]
TY さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 足立吉隆先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
材料について学ぶ。年によってレポートの有無は変わる。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/16) [1972161]
P さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 足立吉隆先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
おもに鉄鋼材料の相変態について学ぶ。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/15) [1970069]
ren さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 足立吉隆先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
相変態、析出、再結晶、変形にともなう組織形成挙動を熱力学、定量形態学、結晶学の観点から系統的に説明し、組織形成過程の本質について |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/07) [1946495]
エリー さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 足立吉隆先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
相変態について学ぶ.主にマルテンサイト変態について取り上げられる. |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/01/14) [1876199]
けすうよ さんの授業評価
| 学部 学科 | 理工学研究科 機械工学専攻 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 足立吉隆先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テスト・レポート両方なし 持ち込み: テストなし |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
鉄の相変態などについて基礎から詳しく説明され、組織のことについて深く学ぶことができる |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2013/04/25) [1430516]

