- トップ
- 清泉大学
- 「心理学情報処理」を含む授業
- 寺門正顕先生の「心理学情報処理」の評価一覧
清泉大学
寺門正顕先生の「心理学情報処理」の評価一覧
【清泉大学】寺門正顕先生が担当する「心理学情報処理」には、4件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星3.0点、楽単度は星3.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
tt6K5bsN さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間学部 文化心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 寺門正顕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レジュメなど説明がとてもわかりやすい |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2022/08/23) [3945349]
kee さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間学部 文化心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 寺門正顕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
レジメもしっかり用意されていてわかりやすい。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/17) [1974177]
tamu さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間学部 文化心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 寺門正顕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
心理学分野での情報処理機器の活用法は大きく分けて二つある。一つは反応速度の測定・記録装置、刺激や課題の提示装置など実験装置としての利用であり、その利用例の紹介と簡単なプログラミング演習を行う。もう一つは得られた結果の集計、分析、検定、発表資料の作成など統計処理と発表支援装置としての活用であり、そのためのアプリケーションの利用法と実際の心理的データの処理法の演習を行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2016/03/04) [1938228]
ハマー さんの授業評価
| 学部 学科 | 人間学部 文化心理学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 寺門正顕先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | ほぼ毎回とる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
心理学分野での情報処理機器の活用法は大きく分けて二つある。一つは反応速度の測定・記録装置、刺激や課題の提示装置など実験装置としての利用であり、その利用例の紹介と簡単なプログラミング演習を行う。もう一つは得られた結果の集計、分析、検定、発表資料の作成など統計処理と発表支援装置としての活用であり、そのためのアプリケーションの利用法と実際の心理的データの処理法の演習を行う。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2015/07/11) [1800850]

