- トップ
- 武蔵野大学
- 「児童福祉論」を含む授業
- 渡辺利子先生の「児童福祉論」の評価一覧
武蔵野大学
渡辺利子先生の「児童福祉論」の評価一覧
【武蔵野大学】渡辺利子先生が担当する「児童福祉論」には、5件の授業評価が寄せられています。授業の充実度は星4.5点、楽単度は星2.0点です。会員登録・ログインをして、在学生による評価とシラバスの内容をもとに、授業の選択・履修登録の参考にしましょう。
りょーご さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代社会学部 社会福祉学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 渡辺利子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: 授業無し 持ち込み: 教科書ノート持ち込み可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
児童福祉の概念の難しさ、親と子の関係について |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2018/02/28) [2721939]
さくら さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代社会学部 社会福祉学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 渡辺利子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
レポートのみ 後期/期末: レポートのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
授業はほとんど講義とビデオで、福祉士の対策はほとんど行いません。 施設出身の先生なので、現場での話を中心に行います。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/05/12) [412046]
BOB さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代社会学部 社会福祉学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 渡辺利子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
この先生の授業は厳しくもありますが、現場経験のある方なので、経験もふまえて教えていただけます!すごく勉強になる授業☆ |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2006/04/12) [356520]
牡丹娘 さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代社会学部 社会福祉学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 渡辺利子先生 |
| 授業種別 | 共通(一般教養) |
| 出席 | とらない |
| 教科書 | 教科書必要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テストのみ 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
渡辺先生は授業中の私語はとても厳しかったです。当たり前のことですが・・・でも、先生の授業は現場についてのことや児童福祉についての事例などを出してのことでとても興味深く、知識も豊富な方だと思います。 デモ・・児童福祉系に行きたい人でゼミを取ろうかと思う人は覚悟したほうが良いみたい。課題やボランティアなどやることが多い!っと友達が言っていました。その分、現場に出たときの強みになると思います。私は最初、児童福祉系に行きたかったのですが、先生の授業を聞いて現実を突きつけられ、児童福祉においての自分の考えの甘さに気づきました。 この授業は社福なら取るべき!!SWを目指してなくとも!! |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/07/05) [231753]
やま さんの授業評価
| 学部 学科 | 現代社会学部 社会福祉学科 |
|---|---|
| 担当の先生名 | 渡辺利子先生 |
| 授業種別 | 専門科目 |
| 出席 | たまにとる |
| 教科書 | 教科書なし・不要 |
| 授業の雰囲気 | - |
| テスト |
前期/中間:
テスト・レポート両方なし 後期/期末: テストのみ 持ち込み: 教科書ノート持ち込み不可 |
| テストの方式や難易度 | - |
| コメント 授業の内容や学べたこと |
とてもタメになる授業です。私語などは一切できませんが内容はとても充実しています。 |
| 授業を 受けた時期 |
- |
| 評価 |
|
(2005/04/20) [151260]

